もう怖くない!英語でウェブ会議💻✨!
みなさんこんにちは!
サポートデスク!の土田です!
ついに緊急事態宣言も発令されリモートワークの方も多いのではないでしょうか?
最近「英語でWeb会議に対応できるようになりたい」という
ビジネスマンの方からのお問合せが増えております🙄!
そこで、アチーブイングリッシュキャンプでもビジネスコースがあるので
会議でのプレゼンやディスカッション等ガッツリ鍛えて頂けるのですが
今日は!導入として、Web会議で役立つお助けフレーズをいくつかご紹介します!
(発表内容はしっかり準備できても、ふとした瞬間の「これなんて言うんだろう!?」が
意外と盲点だったりするので・・・予め言えるようにしておきましょう!)
自分から発言をする場合!
・まずは、誰が話しているのかを明確にしましょう🌞
This is 〇〇 (in Japan) speaking. (日本にいる)○○と申します。
・画面を共有したい場合
Let me share my screen with you? 画面の共有をします。
・質問があるか聞きたい場合
Do you have any questions? どなたか質問はございますか?
・誰かの発言に対し意味を確認したい場合
Let me just confirm your meaning. Do you meant that~?
確認させて頂きたいのですが、~ということでしょうか?
・賛成/反対の意思表示をしたい場合
I agree / disagree to this plan. このプランに賛成/反対です。
オンラインならではのフレーズ!
・回線が悪いと伝えたい
My internet connection is unstable. 接続が不安定です。
I have a bad connection. 回線が悪いです。
・固まってしまった!
My screen is freezing up! 画面がフリーズしてしまいました!
・聞こえているか確かめたい
Can everyone hear me? 皆さん聞こえていますか?
・ミュート設定をお願いしたい
Please mute your microphone when you’re not talking.
発言時以外はミュートに設定してください。
・ミュートになっている人に解除をお願いしたい
Mr./Ms. 〇〇, please turn on your microphone.
〇〇さん音声をオンにして頂けますか。
✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈
今回はここまで😎!!!!!
今回紹介したフレーズは、Stay home中でもできるオンライン英会話などの際にも役立ちます🌈
もっと込み入った内容を学習したい方は是非アチーブイングリッシュキャンプにお越しください!