《飛行機遅延時の航空会社の対応》
2019年9月25日
セブ島からマニラ乗換で日本に戻る際、マニラ空港の出発便が2時間以上遅れてしまってマニラ空港で長時間乗り継ぎ待ちを経験した、という人も少なくないかもしれません。私も先日その遅れを経験した一人ですが、多くの場合航空会社はその遅れに対してお詫びの対応としてサンドイッチや飲み物などの軽食やミールクーポンを配布します。
例えば14時発予定のものが16時になった場合、14時ごろ搭乗予定のカウンターにおいて水やサンドイッチが配布されます。その際はアナウンスが日本語で流れますので聞きのがしのないように!そしてそれを見越して、軽食の購入などを待つのもアリですね(航空会社のサービスなので、必ず実施されるとは限りません)。